おじさんキツネの副収入日記

前々から興味があったブログ運営について、勉強しながら更新していきたいです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨投資における積立投資、スーテーキング、レンディングについて

仮想通貨取引における積立運用、ステーキング、レンディングの特徴は以下のようになります。 積立運用 積立運用とは、毎月定期的に一定額を投資することで、長期的に資産を積み上げる方法です。仮想通貨の場合、定期的に購入することで、市場の変動に左右さ…

CEX. vs. DEX. ステーキング

メリット CEX- CEXのステーキングは、利用者にとって使いやすく、手軽にステーキングできる。 <br> - 高速な取引を可能にする。 DEX- 分散化されたネットワークに参加することで、セキュリティが向上する。 <br> - ユーザーが自分のプライベートキーを管理するため、…

40歳男性向けの資格試験について

40歳男性向けの資格試験には、さまざまな種類があります。以下に代表的な資格試験をまとめて紹介します。 簿記・会計系資格試験税理士試験:税務に関する知識を問われます。簿記検定:簿記の基礎的な知識を問われます。会計士試験:会計に関する高度な知識を…

layer2とサイドチェーンの違いについて覚え書き

Layer2とサイドチェーンは、どちらもブロックチェーンのスケーラビリティを向上させるために使用される技術ですが、異なるアプローチを持っています。 Layer2は、ブロックチェーンの上に構築されるレイヤーであり、ブロックチェーン上で実行されます。一方、…

ビットコインの半減期について覚え書き

ビットコインの半減期とは、ビットコインのマイニング報酬が半分になるタイミングを指します。具体的には、ビットコインのブロックの生成数が210,000ブロックごとに半減し、現在は1ブロックあたり6.25BTCとなっています。 ビットコインの半減期は、ビットコ…

仮想通貨のマイニングについて覚え書き

仮想通貨のマイニングとは、ブロックチェーンと呼ばれるデジタル台帳に記録されたトランザクションを検証し、新しいブロックを生成することで仮想通貨を獲得するプロセスです。 具体的には、マイナーと呼ばれるコンピューターや専用のマイニング機器を用いて…

ポイ活でお得に買い物をしよう!

ポイント還元率の高いクレジットカードやポイントアプリを利用して、ポイント還元率の高い店舗での買い物をすることで、実質的な割引が受けられる「ポイ活」。今や、多くの人がポイ活を楽しんでいます。ここでは、ポイ活の魅力と始め方を紹介します。 【ポイ…

資産運用をする前に確認しておく事

資産運用を始める前に、以下のことを確認する必要があります。 資産運用の目的を明確にする 自分の目的を明確にして、投資先を選択することが重要です。例えば、老後の生活資金、教育費用、家の購入など。 リスク許容度を把握する 投資はリスクがつきもので…

休みだけどダラダラせずに動こう

休み という事で 今日は朝から やる事を決めて それを実行してみた まず水槽掃除 自転車置き場の掃除 物置の掃除 年末だから掃除ばかりだけど 天気もいいから 全部しちゃった 満足 ダラダラ休日を過ごすより 達成感があるなぁ 庭の木も切らなきゃダメだけど …

アウトプット大全を読んで感じたこと

気付き1と感想1 今まで僕は、自分の知識を教える事はすごく嫌だった 理由は、人前で話す事が凄くストレスで、嫌な事をするくらいなら、知識を自分だけのものにしておこうと思っていたからだ しかし、アウトプット大全を読んで、教える事は最強の自己成長術だ…

資産管理を始める前に

少し資産管理をしようかと 今までの小遣い総額とか 支出の総額を ちまちま まとめていました すると驚愕の真実 月のコンビニ使用金が 1万越え 知らなんだ もったいなぁ 無駄なジュースやらお菓子やら 買ってたのかぁ しかも何年間も あー、もったいなぁ お金…

軽く自己紹介

はじめまして 病院で技士として勤務している『キツネ』です 僕は大学を卒業してから専門学校で勉強をしなおし技士の資格を取りました 趣味は音楽鑑賞で、クラッシックからロック、ジャズ、テクノなど、どんな音楽でも聴いてます 音楽が好きなので、特技は楽…