おじさんキツネの副収入日記

前々から興味があったブログ運営について、勉強しながら更新していきたいです

アウトプット大全を読んで感じたこと

気付き1と感想1


今まで僕は、自分の知識を教える事はすごく嫌だった


理由は、人前で話す事が凄くストレスで、嫌な事をするくらいなら、知識を自分だけのものにしておこうと思っていたからだ


しかし、アウトプット大全を読んで、教える事は最強の自己成長術だと言う事に気付いた

 

 

なぜなら、教える事で自分で更に詳しく勉強をし、教えた人からの質問に答える事で、更に勉強する事になるからだ


凄く自己成長すると考えれば、人前で話すストレスも自己成長への期待に変わりそう


今後は同僚や後輩に自分の知識を一つづつ教えていき、勉強会の講師などにも積極的に参加したい


そして更に自己成長して行きたい


んー、慣れない文だがやー