おじさんキツネの副収入日記

前々から興味があったブログ運営について、勉強しながら更新していきたいです

2023-03-25から1日間の記事一覧

CEX. vs. DEX. ステーキング

メリット CEX- CEXのステーキングは、利用者にとって使いやすく、手軽にステーキングできる。 <br> - 高速な取引を可能にする。 DEX- 分散化されたネットワークに参加することで、セキュリティが向上する。 <br> - ユーザーが自分のプライベートキーを管理するため、…

40歳男性向けの資格試験について

40歳男性向けの資格試験には、さまざまな種類があります。以下に代表的な資格試験をまとめて紹介します。 簿記・会計系資格試験税理士試験:税務に関する知識を問われます。簿記検定:簿記の基礎的な知識を問われます。会計士試験:会計に関する高度な知識を…

layer2とサイドチェーンの違いについて覚え書き

Layer2とサイドチェーンは、どちらもブロックチェーンのスケーラビリティを向上させるために使用される技術ですが、異なるアプローチを持っています。 Layer2は、ブロックチェーンの上に構築されるレイヤーであり、ブロックチェーン上で実行されます。一方、…

ビットコインの半減期について覚え書き

ビットコインの半減期とは、ビットコインのマイニング報酬が半分になるタイミングを指します。具体的には、ビットコインのブロックの生成数が210,000ブロックごとに半減し、現在は1ブロックあたり6.25BTCとなっています。 ビットコインの半減期は、ビットコ…

仮想通貨のマイニングについて覚え書き

仮想通貨のマイニングとは、ブロックチェーンと呼ばれるデジタル台帳に記録されたトランザクションを検証し、新しいブロックを生成することで仮想通貨を獲得するプロセスです。 具体的には、マイナーと呼ばれるコンピューターや専用のマイニング機器を用いて…